ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

じぶんの花をみつけよう

以前勤めていた会社を辞めるときに

先輩から頂いた似顔絵色紙に書かれていた言葉です。

しまい込んであったのですが

片付けをしているときに見つけました。

 

それは丁度オラクルリーディングを始めた時期でした。

🌼🌼🌼じぶんの花、みつけられたよ🌼🌼🌼

ありがとう、はやっさん!!

色紙を見ながら改めて感謝の気持ちが表れました。

 

さて、今回は手に入れたばかりの千一夜タロットで

「じぶんの花をみつけよう」をテーマに読み取ってみました。

この記事を見てくださった方が、ご自身の素晴らしさや才能、

やりたいことなどを見つけるヒントになればいいな♪ 

 

 スプレッドは特にこだわってません。

3枚引き+バックを見て何が読めるか試しました。

f:id:mendacochan:20190123135742j:plain

上バック:ペンタクル9逆(不誠実)

下3枚左から:マジシャン逆(自信がない、未熟)

       ワールド逆(未完成、未熟、動かない)

       カップ9(満足)

 

未熟が2枚も出てしまいました(;^ω^) わたしが感じたメッセージは

マジシャン逆

男1「ほーれ沢山あるぞ~」

男2「もう疲れたよ~やだよ~」

・やらなくてはいけないことや生活に追われ、本当にやりたいことができていない

・物事が多すぎて、自分のしたいことが見つけられていない

・好きなことをできる人は羨ましいけど、自分はそうはなれないと思い込む

 

ワールド逆

赤い服「ほーら、こっちに行こうね~自分の気持ちなんていらないからね~」

白い服「はへ~、んじゃまぁついてくわ~」

・本当に進むべき本来の自分と違うレールを走っている

・人に言われたことで人生の行先を決め、自分で動いて来なかった

・ちょっとは試したけど最後までたどり着けなかった

・他者の視線や気持ちが気になって表に出せないでいる

 

カップ

人々「わざわざ頑張ってあそこまでいかなくても

   ここでみんなで集まってれば楽しいよね」

・現状に満足してしまい、本当にやりたいことを探していない

・向こう側へ行けばもっと素晴らしい世界が待っているのに

 遠くからきれいね~とみているだけで終わってしまっている

 

バックのペンタクル9逆

男1「わー、やべぇなんか出てきてんよ!俺にはどうにもできねーよ!」

女「やだぁ!わたし知らない!」

男2「もう見なかったことにしませんか?」

・自分の本当の心にうそをついている

・本当湧き上がる気持ちがあるのに蓋をしている、顔を背けている

 

そんな風に見えました。

 

続いて改善策というか、どうしたらいいかを引いてみました。

f:id:mendacochan:20190123135752j:plain

左から出た順に

ペンタクルキング(社会的地位の高い人)

王「遠慮しないで受け取りなさい」

女1「滅相もございません、いただけません」

女2「そんなこと言ってないで素直に受け取ればいいのに~」

ここでは自分の心の中の大きな存在(神様?)かな?

そこから送られてきたこと心に浮かんだこと、素直に受けとってみてください。

無理無理って思ってたらできることでもできなくなります。

 

カップペイジ(純粋無垢)

男「ほうほう、うーんそうなのかぁ、へぇ~」

そのことについて純粋に楽しんでください。

時には勉強しなくてはいけない場面も出てきますがそれも必要なこと。

赴くままにそのことについて考える時間を作ってみて。

 

ペンタクル1(大金を得る)

今回はお金のことは聞いてないので得るものは

じぶんの花(素晴らしさ、才能、本当にやりたいこと)とします。

てかめっちゃ花手に入れてますね、絵柄。

花畑で摘み放題ですよ。

 

湧き出る心に素直になってしっかり向き合えば

あなたの花は見つけられるよ

 

とカードが教えてくれていると思います。

 

今回使ったカード

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タロットカード】千一夜タロット
価格:4536円(税込、送料別) (2019/1/23時点)