ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

天之御中主神

記事:2019年10月メッセージ

記事:9/30~10/6メッセージ 

も更新してあるのでよろしくお願いします♪

 

最近やたらとアメノミナカヌシ様のお名前を見聞きする機会が。

とうとう夢にまでアメノミナカヌシ様のお名前が出てきました。

『アメノミナカヌシ様をお祀りするのにミョウバンで御神水を』

というような内容でした。

なので今回は『天之御中主神』についてググってみました。

 

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ、あまのみなかぬしのかみ)は、日本神話の天地開闢において登場する神である。神名は天の真中を領する神を意味する。
平安時代の『延喜式神名帳』には天之御中主神を祀る神社の名は記載されておらず、信仰の形跡は確認できない。この神が一般の信仰の対象になったのは、近世において天の中央の神ということから北極星の神格化である妙見菩薩と習合されるようになってからと考えられている。

Wikipediaより)

 妙見さん!!!

記事:さてどこに行ったらいいものか 

記事:守護天使 

こちらで妙見さんについて書いてます。

なんだろう、また千葉神社に行ったほうが良いのかな?呼ばれてる?

 

お祀り…するの?どうやって??

夢の中ではミョウバンで御神水を作れと言われて

ミョウバン水を用意しようとしてたんだよね。

でも「なにこの粉?」と聞かれて「え?ミョウバン。」と答えたら

「そういうことじゃないんだけど」とツッコミを入れられたところで

おチビが泣き出したので目が覚めました。

あのまま見てたらどうするべきだったのかわかったのかなぁ?

 

なのでミョウバンもググってみる。

明礬温泉というのがあるそうで。

別府か~行きたいね~。温泉浸かりたいね~。

妙見の湯元(明礬入り)という入浴剤を販売をされているところがありました。

私が行くべきなのは神社なのか温泉なのか

結局今回はわからずじまいでした(;^ω^)

神社行ったらなにかさらに情報得られるのかしら?

おチビがお昼寝終わったら行ってこようかな?