ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

守護天使②

記事:守護天使 で自分の守護天使を知った話をしました。

同じ要領で他の人の守護天使もわかったりしないのかな?と思い

試しに家族の守護天使を聞いてみました。

 

まずは隣で寝ている息子たんから

目を閉じて問いかけに集中していると耳鳴りがしてきました。

これは期待できる?と思っていたら

アズラエル

と聞こえてきました。

聞こえるといっても耳にはっきり聞こえるのではなく

頭の中に音として浮かぶかんじ?

 アズラエルってなんぞい?と思い検索

 

アズラエル

ユダヤ教キリスト教およびイスラム教において死をつかさどる天使

Wikipediaより)

蠍座山羊座守護天使だそうです。

息子タン太陽星座が山羊座だw

 

次はじゃぁ娘っ子はどうだろう

問いかけていると、目が見えた。そして

メタトロン

と浮かんだ。

目?メタトロン?なんじゃいどうしてそこが繋がるんだ?

メタトロンメタトロンであってるのかな??

と更に考えていると次に出てきたのはサンダルフォン

え、どっちなのwww両方なの??それともヒント?

とりあえず検索

 

メタトロン

ユダヤ教の天使の一人である。キリスト教イスラム教の分派の中にも

彼を天使として認めるものがある。Wikipediaより)

乙女座の守護天使(娘っこは星座関係なさそうねぇ)

 

あとそれから36対の翼と無数の目を持つんだそうで。

目…ああ、なるほど最初に目が見えたのは意味あったのか。

そしてメタトロンサンダルフォンは双子なんだそうです。

はい、繋がった。

ケミ(記事:アセンデットマスター )の時のようにヒントだったみたいですね。

 

最後に旦那さん

旦那さんの守護天使さんお名前教えて教えて

おしえt…Zzz…

 

問いかけの途中で寝てしまいました(;´Д`)

 

問いかけすぎて力尽きたのかしら?

朝起きてから再開、浮かんだ名前は

ミカエル

ずいぶんと有名な名前が出てきたもんだ。

 天使に詳しくないわたしでも

大天使の一人であることは知ってるくらいに有名ですよね。

でも子供らの時ほどはっきり聞こえないから合ってるのかなぁ?

なので何回も聞き直してみてもやっぱり浮かぶのはミカエル。

う~ん、やっぱりミカエルなのかな?

 

考えているとふとサタンと浮かびました。

ん?悪魔じゃねそれ?しかし旦那ならそれもあり得るか(´_ゝ`)(マテ)

またヒントか何かだろうか?とりあえず検索検索

 

ミカエル

キリスト教ではミカエルが死の天使として人間の魂を秤に掛けるという。

Wikipediaより)

獅子座の守護天使

ふむ…旦那さん獅子座じゃないんだけど

いつも旦那さんの星座考えるとき必ず獅子座って思ってしまうのよね。

あ、獅子座じゃないんだったまた間違えたっていつもなる。

なんか関係あるのかなw

 

カニックの天使でもあるらしい。

旦那さん、メカニックではなくシステムのほうだわ。

でもプラモデルそんなんとここだわる?

てとここだわって作るから素質はあるんだろうなw

 

・ミカエルは神に反逆を企てたサタンを退治した

キリスト教ではサタンルシファーと同一されている

・ルシファーは元は大全天使長の地位にあった天使

[ミカエル サタン]で検索して出てきたサイトより)

ここまではまぁ知ってる。

 

ミカエルとルシファーは元々は双子であったという説

 

まじか。

またしても繋がりましたね~。

確証が持てないときに問いかけ続けるとやっぱりヒントがもらえる模様。

 

は~、なんの知識がなくても出てくるものですね~。

さて、自分以外もわかるかどうかってのは答えが出ましたが

息子たんの時は自分の時と同じくらいわりと早く出てきました。

娘っ子の時はちょっと時間がかかったけどその日のうちには出てきた。

旦那さんは寝ちゃったてのもあるけど答えが来るまでに時間がかかった。

なんだろうこの差は?と考えてみました

 

息子たんは夜の寝かしつけでぴったりくっついていた時。

娘っ子は別の部屋で寝てました。

旦那さんはその時仕事で家に居らず、分かったのは家に居るときでした。

 

娘と息子は血縁だからすぐわかったのかな?

それとも見る相手との距離か??触れている方が早いのかな??

このへんも追々実験してみたいと思いますがなんかやると疲労感がね…

不慣れなことするとやっぱきますねぇ。

他者の守護天使が分かればこれからリーディング関連もしやすくなるかな

とおもったんですけど…

 

わたしは2019年はスタートダッシュが凄くて

後半で疲れが出てきて体調壊す恐れがあるらしいので

無理をしない範囲ってのを探りながらまた色々やっていきたいと思います☆