ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

ブックマークコメントとはなんぞ?

はてなブログには

「B!ブックマーク」というボタンがついています。

今までも存在していたようですが

わたしは今日初めて気が付きました(;´Д`)

 

そしてそのブックマークボタンからコメントが書けるようで

コメント頂いていることにも今日気が付きました(´゚д゚`)

通称ブコメというそうで。

ブログのコメント管理画面からはブコメが付いたことはわからず

メール通知も来ない様なので全く気が付きませんでした…。

 

色々とまだわからないことだらけのはてなブログですが

少しづつ使いこなせるようになって行けたら良いな。

 

 で…

ID付で記事を書くとお相手に通知が行くとの事だったので

ID記載させていただいたところ、何故か〇〇様の「様」がはじかれて

めっちゃ呼び捨て状態になってしまうんですがどうしたら直るのコレ?

様付けるのに書き直ししまくってしまったのでもしかしたら

めっちゃ通知言ってたら本当にごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

 

<以下個人宛返信>

 

皆が光です (id:faithinlove)

さま。(仕方ないからさまを改行しました( ノД`)シクシク…)

1か月近くも気づかず放置してすみませんでした~!!!

ブクマとコメントありがとうございます^^

はてなブログの仕様がまだよくわかっておらず

ご不便おかけするかもしれませんが

また良かったら遊びに来てくださいね^^