ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

コーヒーカード【COFFEE CARD】

#コーヒーカード (販売元:FCMさん)

アランデルという雑貨屋さんのホームページで見つけてあまりにもおいしそう(そこ?)だったので購入したカードです。ルノルマンの起源となったカードだそうです。

 

f:id:mendacochan:20200727123800j:plain

パッケージはキャラメル箱で、紙質はカードとともにマットでサラスベです。大きさは煙草の箱くらい。見ていてよだれが出ます(笑)

サイズ的にも紙質的にも扱いやすいカードだと思います。キーワードが一覧でパッと見てわかるのもいいですね。初心者さんでも簡単にカード占いができる優れものだと思います。

 

さて毎度恒例、カードからのメッセージを頂きました。

f:id:mendacochan:20200727124506j:plain

多いです、多いですね。なんでかっていったら一枚引いただけじゃわかんなかったからです💦

何をいきなりしょっぱなからぶった切ってくれてんだ?うちに来たくなかったの?クスン…と、思いましたが、それならうちに来ることはなかったはず!と、何をぶった切るのか続きを聞いてみました。

そうしたらネズミが出ました。どうやら悪い噂が…?それはなに?私がしそうなの?それとも周りから?と聞いてみたところでたのは森。異世界や幻想空間、非日常の場所でとのこと。なに?ネットやSNSですか?

でも心当たりないなぁ、だって悪口言われるほど有名になった覚えないし(笑)と思いながら次の質問を考えているときにポロリした鳥ちゃん。キーワードは、おしゃべり、会話、歌、楽器。

はーん、とりあえずなんか言われてんのね?そいつらを黙らせr…ごふん、そのことに対してわたしはどう対処すればいい?と聞いたら出たのが騎士。キーワードは吉報、俊敏、英雄、スピード。

わたしがイメージしたのは遠征に出発する騎士を見ながらひそひそしている人たち。「あいつが勝てるわけない」とか「どうせ逃げ帰ってくるに違いない」とか言いたい放題言っている。ようするに、これからカードメッセンジャーとして出発しようとしているわたしに対して、実力もない癖にと思って言いたい放題してる人がおるってことかな。

でも騎士のキーワードの吉報と英雄、それを見る限りわたしは英雄になって華々しく…かはわからんけど凱旋するに違いない。うんきっとそうだ。

 

まぁもしかしたら、わたしの中で自分に対してそういう思いがあって、その気持ちを刈り取って英雄に成れよ!ってことかもしれないね~。

心の深い部分(森)ではできないんじゃないかという気持ちがチョロチョロ(ねずみ)してて、口先(鳥)ではやったるぜーと言っているけどできてねーじゃねーか!さっさとやれボケ!!とのカードからの叱咤だったりして。あれ?なんかしっくりくるぞ(笑)

まぁ何はともあれ、英雄になれ!とそのためのお手伝いに来てくれたというのは間違いないな。