ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

童話タロット トート版【Story's~Doll Telling~】

ekakiame.stores.jp

<関連記事>

童話タロット ウェイト版【Story's~FairyTaling~】

くまっちタロット【Kumacchi TAROT】

くまっちオラクルエクスプレス

トート版フルデッキの童話タロットです。トート版は初めてなのでドキドキです。

イラストレーターのアメさんという方の作品です。先にくまっちタロットに一目ぼれして、同じ作者のカードも販売されていたので両方買っちゃいました☆

こちらも不思議かわいい雑貨店「アランデル」さんで購入。

 

f:id:mendacochan:20200727193403j:plain

左から箱(キャラメルタイプ)解説書(モノクロ)カード表、裏です。

一見キュートな絵柄なのですが、実は結構コワイ?(笑)くるみ割り人形がモチーフだから仕方ないのか?そういう問題?でもやっぱかわいいんですよ。

紙質は薄いけど硬め、マットサラサラタイプです。

 

因みに箱ですが

f:id:mendacochan:20200727193957j:plain

こっそり隠れくまっち(笑)かわゆすぎんだけど!!

 

さて毎回恒例、カードにメッセージを聞いてみようのコーナーです。

f:id:mendacochan:20200727194112j:plain

カップ4逆と戦車4逆です。

気付きました?皆様。こちらのカード、逆から見てもすぐ何のカードかわかるように文字が書かれてるんですよ。色々と芸が細かい!!いい仕事してんね!!

 

重い腰を上げて、素直に受け入れましょう。でも闇雲に走っては駄目。作戦はちゃんと練ろうね。

カード元々の解釈からするとこんな感じ?でもここはやっぱカード独自の絵柄からの解釈を読み取りたいわけで。

正位置だと、腰が重いというよりも、もうカップに浸かってしまうくらいその状況から離れたくないんだろうな。お菓子はおいしいし、自動的にお茶は注がれるし、もうここでずっと浸ってていいよね~。ね~。とクマちゃんたち。怠惰だ(笑)

戦車は車輪が外れて進めない。チェスの上で駒を動かしてテーブルの上で作戦を練っているし勝ち進んでいるけど、実際は動いてないよね。

これを踏まえて逆に読むとすると、今の恵まれた状態に浸っていては何も起こらんぞ、そのカップから出て、進むべき方へ進みなさい。机上の空論ばかりで動かないなんてダメ!早くその車輪直して進みだしなさい!!

おっと?今回もまた叱咤されてる??子供ルームが今年は無くなってしまって、預けられないからYouTube撮影できないじゃん~とか言ってる場合ちゃう?来年幼稚園入ったらとか言ってて、もしも幼稚園も入れない状況になったらどうするのさ、待ってないで動けやボケってこと??

カードってやっぱいろいろと思い当たる節が多すぎて本当に参考になるわ。は~、ありがとぅーっす。