ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

自分との対話

我「ねぇねぇ、めんだこ。なんでお金稼がないの?」

🐙「え、働くのめんどくさい」

我「でもお金あったほうが楽しくない?」

🐙「楽しい」

我「だよね?じゃぁお金稼いだ方が良くない?」

🐙「…税金に持ってかれるのやだ」

我「でも税金以上に手元に残るよね?」

🐙「あー…」

我「なら稼いだ方が色々できるし絶対楽しいよね?」

🐙「…」

我「どうした?あと何がいやなの?」

🐙「お金稼げるかわかんない」

我「そんなんやらなきゃわかんなくない?」

🐙「そうなんだけど…」

我「お金あると楽しいぞぉ?好きな物に囲まれた生活できるぞ?」

🐙「ドキドキ」

我「ちょっとだけでも何かやってみない?」

🐙「年末調整めんどくさい」

我「そんなん稼いでから考えればよくない?」

🐙「確かに」

我「じゃぁ何かやろうよ」

🐙「何かって何?」

我「占いとイラストどっちやりたいの?」

🐙「‥‥‥‥」

我「どした?」

🐙「‥‥どっちも楽しい」

我「じゃぁ両方やれ!!」