ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

9/16~22メッセージ

元々頭痛もちなのですが

2週間ほど治らない頭痛に悩まされていましたが

ふと気が付けば消えていた頭痛。

なんだ?コーヒー(カフェイン)飲むの止めると

しばらく頭痛がするとYouTuberのQさんが言ってたけど

このことだったのかな?

それとも

今まで肩こりが酷いと思って肩マッサージしてたけど

肩甲骨をマッサージするのに変えたのが

頭痛解消につながったのかな?

どちらにせよ頭痛が起こらないって素晴らしい!

 

使ったカード

Flower Petals

Mystical Wisdom

今回もシンプルコースです。

 

f:id:mendacochan:20190909121222j:plain

今回はMystical Wisdom の配色とお花のカラーがリンクした?

あとフクロウが吹いてるホルンとラッパ水仙もリンクっぽい。

 

Cornflower矢車菊

「繊細」「優美」「教育」「信頼」

新旧の友情から学ぶ。

daffodil(ラッパ水仙

「尊敬」「再愛」「心づかい」「あなたを待つ自尊」「報われぬ恋」

あなたがここにいるとき、太陽は明るく輝く。

aster(紫苑)

「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」

過去は終わった、あなたの本当の自己を前進させましょう。
Money(お金)
豊富にする方法を見つける。
 
この週はお金の豊かさに関わる流れがやってくるようですね。
より多くのお金を手に入れるには今までのやり方ではいけないようです。
新旧の友達との付き合いから、今までやって来た過去の事と
今や、これからをどうあるかを内観、学んでいく必要があります。
以前と比べ友人関係が入れ替わっているということは
そこに今の自分に必要な情報があるはず。
 
さらなる富を手に入れたいのならば
自分の本当の在り方を探ってください。
そこに成功のヒントが隠されているのだと思います。
あなたがここにいるとき、それはすなわち
本来の自分の意識が今の自分とマッチしているときなのだと思います。
 
本当に自分の心の内側からやりたいと思っていること
実践はしていないけれどこうすればうまくいくとわかっていること
それを仕事に活かしていけばいいのだと思います。
 
ではここからは
カードの共通点からのメッセージも見てみましょう。
青:自己表現や人間関係を司る。
  内なる声に耳を傾けることや知性を表す。
黄:人生を切り開き自分を信じることをサポート。
  喜びと希望に満ちた明るさ。
紫:精神性の高いスピリチュアルな力。内面的な静けさ。
やはり内観し、精神面で満たされる仕事をしていく時ですね。
 
 続いてホルンとラッパ
ギャラルホルン(ギャルの角笛)は
北欧神話においてアースガルズの門番であるヘイムダルが持つ角笛。
ヘイムダル北欧神話の光の神。
そしてギャラルホルンラグナロク「神々の運命」
北欧神話の世界における終末の日のこと)
の時に吹かれるそうです。
新約聖書ヨハネの黙示録でも終末を告げるのはラッパ。
ここでは世界が終わるとかそういうわけではな…くもないか。
ある意味、自分の今までの世界が終わるとき
そして新しい世界をスタートさせるとき
そんな流れだと思いました。
 
政治家さんたちは、是非とも日本がどうあるべきかを考え
日本がより豊かになっていく政策を考えていただきたいものですw
皆さんも、個々がそれぞれの世界を築き上げ
調和をもって日本を良くしていくよう頑張っていきましょうね!