ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2020/6/8~6/14メッセージ三択

近頃少しモヤっとモードに入っています。別に何がってわけではないのですがすっきりしないんですよね~。全体的にうまく進まないというかやる気が出ないというか。そういう時はもういっそのんびりモードに切り替えてしまおう!!アレもコレもできなかった?いえ~い!気にすんな!!だってそういう時期なだけだもん♪

 

使ったカード

Cat Paw Tarot〜キャットパウタロット〜

THEウィアードキャットタロットカード

Energy Produce Cards

f:id:mendacochan:20200531174216j:plain

左から紫、オルゴナイト、青めんだこーずです。

記事:2020年6月メッセージ 

記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

こちらも合わせてどうぞ!

 

紫めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200531174950j:plain

この時期あなたは頭でっかちになって人の意見を聞かなそうな感じがします。どんなに困難な状況であったとしても自分で道を切り開かなくてはいけないのですが、意見を聞き入れずに一人でやろうとすると道を進むのに無駄な時間がかかる気がします。

「先が見えないにゃ…でも進まなきゃいけないのにゃ」ねこさん警戒しつつじわじわ進み始めます。「大きな森ではないし何とかなるはずにゃ、真っすぐ進んでおくにゃ」でも周りからは「まっすぐ行ったら危ないよ」「こうしたほうが良いんじゃないかな?」と色々聞こえてきます。

「何言ってるにゃ、小さい森にゃすぐ抜けられるにゃ!真っすぐいくにゃ!」と、意見を聞かずに進むと、途中罠にかかったり迷子になったりなかなか森から抜け出せず、やっと抜け出したと思ったら疲労困憊でぐったりんちょ、となるような気がします。

「え?危ないのにゃ?じゃぁどうしたら良いにゃ?」と耳を傾けると「森の中は通らないで迂回すればいいよ」とか「小さい森なんだから全部切り倒しちゃえば視界が開けるよ」とか思ってもいなかった大胆な選択肢を与えてもらえるのではないかと思いました。

人の意見を聞き入れることができないのだとしたら、それは子供のころの記憶やトラウマが原因でしょうか。言うとおりにしたら失敗したとか、親に逆らえずずっと聞き分けのいい子でいたけど今はもう解放されたいという思いが強すぎて意見を聞けないとか、そんな感じですかね?とにかく子供の時の何かが邪魔をしているのではないかと思います。

 自分の中に圧力がかかっているかもしれませんが、それでもこの時期は人の意見を聞き入れてみてください。全てを採用しなくても良いですが、意見を聞くうちに新しい選択肢が生まれ突破口が見えてくる、そんな風に思いました。

 

オルゴめんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200531175024j:plain

 見直しが必要だそうです。今あなたは周りの物事に気を取られ過ぎていませんか?もしかしたら入ってくる情報が多すぎるのかもしれません。全てを処理しようとして疲れてしまっているのではないでしょうか。このままいくと全てを放り出したくなったり、いきなり爆発してしまうかもしれません。

本当に今必要なものはなにか深く内観する必要があるようです。今ここにはここまでの情報しか入れない、ここまでしかやらないとラインを決めるほうが良いでしょう。

お疲れが溜っているならマッサージやリラクゼーションを取り入れてリフレッシュすることをお勧めします。香を楽しむのもいいかも。甘くみずみずしいものの香りが良いと思います。おすすめはピーチ!

 

青めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200531175049j:plain

相手の表面だけを見て自分より相手の方が優れていると思ってなんだか焦っていませんか?どうにかして勝ちたい、あの人より上に行きたいという思いがあるかもしれません。そういう気持ちがあなたの態度などから相手に伝わり扉が閉ざされてしまうかもしれません。

本来のあなたは行動力があり不必要な感情は切り捨てられるサバサバ人間なのだと思います。でもその力が今は使えていないようです。何をそんなに焦っているのでしょうか?闇雲に走り回ったところで解決はしません。

もしかしたら世界の変わり目で焦っているのかもしれません。開かれる扉が目前に迫っていることで早くそこに辿り着きたくて、でも今は進める時期ではなくて気持ちと現実がマッチしないのが原因かもしれません。そのせいで尊敬する相手や、自分が目指しているものをとっくにやり遂げている人達を見ていると心がかき乱されるのかもしれません。

あなたと相手の時間軸は違うのです。相手を見て焦る必要はありません。あなたにはあなたに最適な進み方があるのです。扉が開かれるまでに成し遂げなくてはいけないわけではないので決して焦らず、力を温存しあなたの扉が開かれたその瞬間に飛び出せばいいのです。

あなたの力が発揮できるのはもう少し先かと思いますが、むしろその待ち時間であなたの力を磨き上げればいいのです。焦って研磨すれば石は砕けます。時間をかけてしっかりと磨いた石はとても美しく力強く輝く宝石になるのだから、あなたは美しい宝石になると信じて焦りを手放しましょう。