ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

ドラえもんのキャラでソードを考える

f:id:mendacochan:20211123193138j:plain

ソードのエース

【正位置】

ドラえもん「こんにちは、ぼくドラえもん。初めましてのび太くん。ボクが君の未来を切り開いていくよ、よろしくね!未来や道具の情報ならぼくにおまかせあれ」

【逆位置】

ドラえもんのび太くん…君にはどうしてやったらいいのかわからないよ…ボクのやり方が悪かったのかなぁ…」

f:id:mendacochan:20211123193213j:plain

ソードの2

【正位置】

のび太「どーせボクの未来はお先真っ暗さ。戦ったってジャイアンには勝てないし。もうなるようにしかならないのさ。ならボクはここでボーっとしてるよ、そのほうが安全さ」

【逆位置】

ドラえもん「大丈夫さ、ボクがついてるんだから」

のび太「そ、そうかなぁ?ええーどうしよう?じゃぁやってみようかな?でもやっぱり嫌だなぁ」

f:id:mendacochan:20211123193303j:plain

ソードの3

【正位置】

ドラえもん「今までずっと辛かったんだろう?そうやってウジウジしてたって何も変わらないぞ!辛くても報われるように頑張るんだのび太くん!」

【逆位置】

のび太「そう言われたって辛いものは辛いんだよぅ!あ~ぁボクは駄目な奴だ」

ドラえもん「あ、そう。じゃぁもうボク知~らない」

のび太「そんなぁ💦」

f:id:mendacochan:20211123194653j:plain

ソードの4

【正位置】

のび太「そうかもしれないね!じゃぁボクが今できることをまずはやるよ!Zzzz…」

【逆位置】

のび太「よーし、昼寝もたっぷりしたしまた頑張るぞぉ!」

f:id:mendacochan:20211123194840j:plain

ソードの5

【正位置】
ジャイアン「お前の物はオレの物、オレの物はオレ様の物だ!なんか文句あっか!?」

【逆位置】

ジャイアン「悪かったよ、返すからさ!なぁ許してくれよぉ、心の友よ~!」

f:id:mendacochan:20211123195209j:plain

ソードの6

【正位置】

のび太ドラえもん~💦助けてよ~!」

ドラえもん「仕方ないなぁ…」

【逆位置】

ドラえもん「いつもボクに頼ってばかり!たまには自分で乗り越えてみろ!」

のび太「そんなぁ💦」

f:id:mendacochan:20211123195254j:plain

ソードの7

【正位置】

ドラえもん「君は本当に道具の使い方に関しては天才的だなぁ…」

のび太「任せてよ!ふっふっふ今にみてろぉジャイアンスネ夫ぉ!」

ドラえもん「すぐ調子に乗って…どうなっても知らないぞ!」

【逆位置】

スネ夫「さっすがはジャイアーン!あ、先生ボクがやっておきますね(のび太、あとは任せたぞーっと)。やぁおばさん、今日も美しいですねぇ。ママぁそれボクがやっといたよ!え?お小遣い?そんなつもりじゃなかったのに~!ありがとう♪」

f:id:mendacochan:20211123195546j:plain

ソードの8

【正位置】

しずかちゃん「ピアノにヴァイオリンにお稽古だらけでもうイヤ!たまにはゆっくりしたいわぁいつになったら抜け出せるのかしらこのお稽古地獄」

【逆位置】

しずかちゃん「でも始めたのは自分なのよね…だってやっぱり全部大好きなんだもの、やって見せるわ!これとこれは何曜日だから、ここは空いてるのね!あらぁ?結構時間あるじゃない♪」

f:id:mendacochan:20211123195804j:plain

ソードの9

【正位置】

ドラえもん「ああでもないこうでもない…うーん…どうしよう直らなかったら一生戻れないぞ!?」

【逆位置】

ドラえもん「夜が明けた…皆にはちゃんと説明しなきゃ。きっと何か解決策があるはずさ」

f:id:mendacochan:20211123200108j:plain

ソードの10

【正位置】

ドラえもん「駄目だ…もうどうにもならないよ、ごめんねみんな…」

皆「そんなぁ!!どうにかならないのドラちゃん!!」「もとはと言えばお前のせいだろ!どうにかしろよ!」「ママァ~~~💦」「諦めないでよドラえも~ん!!」

ドラえもん「あわわわわ、む、むりだー!!!」

【逆位置】

ドラえもん「!?っちょっとまって!あ、あれは…未来パトロールだ!!」

皆「やった~!助かった~!」

f:id:mendacochan:20211123200404j:plain

ソードのペイジ

【正位置】

スネ夫「ここは作戦を練ったほうが良いね。情報リーダーのボクに任せなよ。あの大軍をいかに効率よく倒すには…」

【逆位置】

スネ夫「やぁ、のび太!知ってるかぁ?ゴニョゴニョゴニョ…」

のび太「えぇ!?そうなの!?みんなに知らせなきゃ!」

スネ夫(クククク騙されてやんのぉ)

f:id:mendacochan:20211123200642j:plain

ソードのナイト

【正位置】

ジャイアン「そら、いくぞー!何やってんだそっちじゃない!よし、オレ様が先に行ってみてきてやる!」

【逆位置】

ジャイアン「じゃ、飽きたからオレ帰るわ。あとは任せた~」

f:id:mendacochan:20211123200837j:plain

ソードのクイーン

【正位置】

ドラミちゃん「駄目じゃなぁい、お兄ちゃん。そんなんでうまくいきっこないわぁ。無理なものは無理ってはっきり言ったほうがのび太さんのためよ」

【逆位置】

ドラミちゃん「もう!お兄ちゃん何でそうなの!?いっつも言う事聞かないんだから!もう助けてあげないんだからね!知らないっ!」

f:id:mendacochan:20211123201055j:plain

ソードのキング

【正位置】

出木杉君「これはこうでああなんだよ、しずか君。なぁにちょっと調べただけさ、君にだってすぐできるようになるさぁ。うん、うん、そうだね、さすがしずか君はわかってるなぁ」

【逆位置】

スネ夫「だからのび太はなぁ。ああでこうでそうで…」

のび太「あっそ、そんなの所詮ただのおもちゃだろ?」

スネ夫「なんだと?じゃぁのび太ならどうするってんだよ」

のび太「ボクならもっとすごい事するね」

スネ夫「言ったなぁ?じゃぁやってもらおうじゃないの」

のび太「ああ、見てろ?絶対にアッと言わせてやるからな!」

のび太(またあんなこと言っちゃった…でもドラえもんがいるもんね!)

のび太「ドラえもー…ん?あれ?いないの?どうしよう!?」

っていう二人の両方の状態