ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

7/29~8/4メッセージ

最近、牡蠣醤油にはまっています。

旨味と甘味があってちょっぴり幸せ気分になります。

 

届いたばかりのカードを早速使ってリーディングをしていきたいと思います。

使ったカード

Divine Doors

The Language of Flowers

Prius Cards

よろしくお願いします。

 

 f:id:mendacochan:20190725075542j:plainf:id:mendacochan:20190725075550j:plain

月間で盛りすぎたのか、今回はサラッと出ました。

ドアの装飾と花が似ているように感じるのは私だけ?

あ、写真が小さくて見えないですよね(;^_^A

ドアの真ん中に黒く1本入ってるところが葉っぱと

左右対称に黒い丸のようなものがあるのですがそれが花に

形が似ているな~と思いました。

そんな風に見ていたらキロンの胴体も葉っぱに

足が花に似ているようにも見えてきたりして。

 

カードの訳は

記憶
記憶と過去が鍵を握る
花言葉「真実の愛」「私を忘れないで」
 
自由に流れる
世俗的な自由から身を守るな
神聖な理由で壮大なものを夢見なさい
 
キロンは魂や心に負った傷をあらわし、その傷を癒すという意味もあるそうです。
 
世俗的な自由から身を守るな…?
グーグル先生、訳がちょっとよくわかりませんw
don't hold yourself 自分自身を縛らないで
back from worldly freedom 世俗的自由からの帰還
 
過去にみんなと同じでなければいけないと
こうあるべきだと自身を縛っていたんですかね。
まぁ日本に住んでる方はだいたい縛られて生きているでしょう。
自分は自由であると思っていた。
教えられたものの中だけで与えられた自由。
それは本当に自由なのか。
枠の中でだけ自由でいられたけれど、本当の自由は知らない。
それが今まで積み重なって
気が付かないうちに深い傷になっているのではないでしょうか。
 
そろそろこの負のサイクルから解放される時が来ているように感じます。
直ぐになんでも自由にできるとか
何でもかんでも好き勝手するということではありません。
最低限守らなければならないものはやはりあります。
それは忘れてはいけません。
 
過去の教訓はしっかりと生かし
世間の常識にとらわれず
本来の自分が取り戻せる
そんな流れがやってくるような気がします。
 
日本で言うなら
選挙で人員が入れ替わったことで
政界内の常識だったことが覆され
国政があるべきあり方に変わってゆく
そんな兆しがあらわれてくる、そんな気がしました。
 
ご自身に当てはめられる部分があればそこを考えてみてください。
 
<追記>
もしも縛っている側の人間(親やワンマン社長など)ならば
節度は守りつつ、できるだけ伸びやかに育成していくように
心がけていくべき時期というか時代になって来たのだと思います。
 
あと「国政があるべきあり方に変わってゆく」というのは

いかに健やかに国民が過ごせるようになるかってことを中心に

活動をしていったらいいんじゃないかな~。

という部分にも絡んできそう?

なんて思いました。