ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

初の試み:災害リーディング

なんだか最近、災害が大きな傾向にありますよね。

もしもリーディングで気を付けるべきことが分かったらいいな

と思いますが、わたしがそんな壮大な事読み取れないっしょ

と思っていたところ、YouTubeでわたしへのおすすめ動画に

3.11の動画が一つ上がってきました。

スピ系、カード系、子供向けの動画ばっか見てるのになんで急に?

あれ、なにこれもしかしてやっちゃいなさいってこと??

ということで、やってみることにしました。

 

よくある地震予知系のアレかぁ?くらいの

遊び感覚で見ていただければと思います。

当たらなかったからって怒っちゃヤ~ですよ(;^ω^)

気持ちとしては少しでも役にたてたら良いんだけどな。

 

使ったカード

Mystical Wisdom

Wisdom of the Oracle

Fairy Lenormand oracle cards

宜しくお願いします。

 

 

質問は「日本で次にどんな自然災害が起こるか、それはどこで起こるか」です。

f:id:mendacochan:20191102230428j:plain

今回はカードの種類別ではなく関連する絵柄ごとに並べてみました。

上の段では共通点ごとに並べてあります。下はテキトウ。

共通点は左から「渦、22、対」です。

 

初めは北緯22度付近で台風発生、洪水かと思いました。

でもそれにしてはカードが出過ぎというか出し過ぎというか… 

下段左から2番目のカードで思ったのは

北が風、西が海、南が火山、火山の北側に炭鉱と思いました。

西の海、南の火山で地形的に九州かな?と思い

グーグルマップで調べてみたところ火山の北側に炭鉱が。

あと『九州 風』で検索したところ、あの有名な一風堂さんが

何件かわちゃわちゃと引っかかる所が北側にありました。

 

「対」のカードが3枚も出てるので対推し?

対…対馬?ならやっぱ九州?

上段一番右の奥の絵柄が雨の中を避難しているように見えました。

おばあさん、傘持ってるのにさしていない=傘が役に立たない

やっぱ台風??でもちょっと季節外れかなぁ…と思って調べたら

熱帯低気圧、令和元年11月02日21時55分発表」だって。

↑は発生場所的に日本までは来ないやつだと思いますが

まだこの時期でも台風に油断はできないってことか。

 

 続いて下段左から3枚目の四葉を見て、四国と思いました。

海で渦巻=鳴門で、やっぱり四国?

 

時刻は夕暮れ時から夜にかけて

風に乗って西から東へ移動がキーワード?

 

まとめると

九州から四国にかけて台風とは限らなくても

風と雨、それによる水害に注意ということかと思いました。

で、一つ気が付きましたが

いつごろ発生するのかを聞くの忘れました!!(´゚д゚`)

ん~、でも「次に起こる」って指定したからそんなに遠い日ではない

と思うので、出てきている数字から参考にしてみたいと思います。

2は今日(リーディングした時点)なので省きます。

直近なら7日、ちょっと後なら22~24、25日にかけてでしょうか?

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦八卦じゃないけど)

さぁどうなるでしょうか。