ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

10/7~13メッセージ

記事:動画:家族・家系のカルマを探る も宜しくお願いします♪

 

日曜日に美容室に行ってきました。

美容室の近くに氏神様がいらっしゃるので

ちょっと足を延ばしてご挨拶に行きました。

そうしたら今回も着いたとたんに祝詞が始まりました。

靴擦れで足が痛かったけど行って良かったです。

 

なんか小学生の日記みたいな文章だw

今回使ったカードは

リーディングデビューのAntique Anatomy Tarot 

我が家の先輩Wisdom of the Oracle 

です、宜しくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20191002073910j:plain

棒の3逆位置です。正逆ともに発展を意味するそうですが

逆位置なので大きく発展するということではなさそうですね。

figはイチジクだそうなのですが…花違くね??

と思うのはわたしの知識不足なだけでしょうか。

スミマセン、スートがロッドでその何かというのがfigでした(;^_^A

このカードは棒の3ですよってことだった~(;^ω^)

 

Wisdom of the Oracle が全部落っこちそうな絵柄です。

女性は端っこで踊っています。

キツネは細い月の上でお昼寝中。

テングサル…?仮面をつけてるサルなのかな?は

道標の狭い板に乗っていますがサルだけあって余裕そう。

 

今は狭い場所でこじんまり、でも安心できるからと動かない。

「このままでいいんじゃなーい?別に気楽だし。」

そんな感じである事柄がありませんか?

物理的な狭さではなく、行動範囲や交友関係など

とくに広げる必要もないし何か変わるの?というような事。

そこに小さな変化の波が起こりそう。

 

カム・トゥ・ザ・エッジの赤い花弁は、棒3の花弁でしょうか。

いつものように踊っていたら、あら?どこからか花弁が。

その花弁が飛んできた方を見てみるとそこには棒が。

 

Antique Anatomy Tarot の棒3は

叩くだけでなく引っ掛けることもできる

なんなら破くくらいはできる鋭利な棒です。

棒で叩いたら波が起き、魚が上がって来たので刈り取ってみた。

その魚はまだ小さくてお腹いっぱいになることはありませんが

食べてみたら、あら美味しい!

へー、思ってもなかったけどこれはなかなかいいんじゃない?

というようなことが起こる予感がします。

 

道標は実は大きなフォークです。

でもこんな小さな魚なのに大きなフォークいらないよね?

サルが持ってる小さなフォークだけで十分!

なんて思っていると結局美味しかったねで終わってしまいます。

行動、気持ち次第ではタロットは正位置にすることができます。

次は大きなフォーク使うくらいの大物狙うぞ!

と意気込んで変化を受け入れたなら

きっと棒3は正位置になり、もっと発展していける

そんな流れが来るのだと思います。

 

記事:2019年10月メッセージ で

この月の堂々巡りは、試練なのだと思います。

世界のカードに蝶がいます。

蝶は芋虫が大変身を遂げて美しい羽根を手に入れます。

この試練は、大変身を遂げるチャンスなのだと思うのです。

と書きました。

この週はこの堂々巡りの試練が起こるきっかけが

やる気のない層(失礼なw)にも訪れるのではないかと思いました。

小さなきっかけを見逃さなければ今後の発展、そして大変身へと

進むことができると思います。