ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

童話タロット ウェイト版【Story's~FairyTaling~】

 

ekakiame.stores.jp

<関連記事>

童話タロット トート版【Story's~Doll Telling~】

くまっちタロット【Kumacchi TAROT】

くまっちオラクルエクスプレス

 イラストレーター「アメ」さんの作品。可愛さと不気味さとが融合した不思議な作風。

f:id:mendacochan:20210624142127j:plainf:id:mendacochan:20210624142135j:plain

パッケージはこんな感じ。相変わらずの隠れくまっちがカワユス

トート版は青、ウェイト版は赤って感じです。ウェイト版にもトート版のカードが入っています。なのでウェイト版というか、豪華版な感じ?(笑)

f:id:mendacochan:20210624142405j:plain

バッキングとトートカードはこんな感じ。トート版フルデッキとは違うイラスト。場キングはトート版と同じ。

薄い割にはしっかり固め。マット加工なのかな?カード同士がくっつきやすくてシャッフルはちょっと難しい。

 

恒例のカードファーストメッセージ!!

わたしの印象→わたしのところに来た理由→わたしとどうなっていきたい?

f:id:mendacochan:20210624142832j:plain

【印象:ペンタクル王逆】

「能力使えてなくてお金稼げない人」

ちょ…しょっぱなからズバっと来るねあんた…。当たってるだけに何も言い返せんわ。でも子供小さいとなかなかさ?それ以前の問題?あらそぅ…

【来た理由:戦車逆】

「暴走してるから」

え!?どういうこと???

「なんかガルガルしてる。良くない」

ここんとこずっと怒ってるから??うん、良くないもは自分でも分かってるんだけど…てかなんでそれが理由なの(笑)

【どうなりたい:世界】

「最終的に報われたらいいと思う」

お、なんだ優しいじゃん。なんだ?わかりにくい子?綾波レイなの?伝わってくるメッセージが綾波っぽいんだけど(笑)

「笑えばいいと思う」

いや、それ綾波が言われるやつ。