ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2022年5月メッセージ

月間メッセージは総合メッセージなので選択肢はありません。

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&イイネ宜しくお願いします。ご感想もお待ちしてま~す!

ほぼ毎日何かしらつぶやいている↓

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

ブログの更新のお知らせがメインな↓

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

プレイフルハートタロット【PLAYFUL HEART TAROT】

f:id:mendacochan:20220417201136j:plain

手に入れたいものを手に入れる。

誰が一番早く手に入れるかの勝負。

何かが多ければ何かが少ないそれもバランス。

冷酷な思考の中の癒し。

沢山傷ついた人々。

正しさの証明。

 

え、また引き続きウクライナ関連を想い起させる?もしかして起きている現状が世界共通の深層心理?

 

手に入れたいものは地中深くまたは深層心理の奥底にある。それを手に入れれば安泰と思っている。

貧困の差はそれもじつはバランスを保つために起きている。自分が持っていないものを他者が沢山持っているが、その他者が持っていないものを自分が沢山持っていることに気が付いたほうが良い。

しかしそれに気づかず他者の持っているものにばかり目を奪われ沢山の人を傷つける結果になっても我先に手にしようとする。

冷たいように思われていた人は、ただその手の上の命を守りたい。しかし握りつぶすこともいとも簡単にできるという危うさもある。主権を握ることで蜜を吸いに来た蝶に優しくできる。手の上で踊らされていることに気が付かない蝶。

物事は表裏一体、それはいつかひっくり返されることも。持っていたものが持たなくなり、持たなかったものが持つようになることだってある。自然にひっくり返るのを待つのは不確定すぎて、メンコのようにぶつけることでひっくり返そうとしている。

一番得をするのはニューヨーク?

正しさは証明される。果たして一体何が正しさなのか…

 

なんだこのリーディング(自分で読んどいて)

わたしたちとしては個々の豊かさの証明って感じかな?競争はもう必要なく自分にないものあるものを理解し、学歴や出世主義ではない方への変容。傷ついてきたからこそ咲かせられる花。結果的には良い方向へと進んで行く。

 

ラッキーフードはカップケーキ。