ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

8/5~11メッセージ(三択あり)

暑いですね~!

でも梅雨が長かったのでこの暑さが気持ちよくすら感じます。

洗濯物も乾くので嬉しい!

 

洗濯物といえば、今年は蜘蛛が多いという話を以前しました。

ベランダにもたくさん蜘蛛が巣を張っています。

洗濯物を干すのに邪魔だったので撤去しました。

その時に「張ってもいいけど、洗濯の邪魔になるとこに張ったら壊すからね」と

蜘蛛に忠告をしました。

そしたらなんとベランダから居なく

 

 …はならずに、洗濯物に当たらないところに巣を張るように。

び…微妙なところに張りやがって…

邪魔にはなってないけど微妙に気になる嫌な位置。

でも邪魔じゃなきゃ壊さないと言ってしまった手前

壊せずヤキモキしています。

まぁ洗濯物にくっつかなければ良しとしましょう。

 

今回使ったカードです。

COSMiC BAR

Flower Petals

Fairy Lenormand oracle cards

カエルカード (三択)

よろしくお願いします。

 

f:id:mendacochan:20190729162759j:plain

先に三択を選んでおいてください。

青めんだこ、ピンクめんだこ、緑めんだこです。

 

週の予報はこちら

f:id:mendacochan:20190729162905j:plain

 ナイト&デイハイボールと31のカード

昼と夜がセットであると、昼と夜の中間の夕方。

 

今静かに帰って、平安を保ちなさい。

花言葉「精神美」「優美な女性」「純潔」

 

トルコキキョウ
感謝と恵みはいつもあなたに素敵に見えます。
トルコキキョウに関する名言で
「男性はチャンスをつかむもの。女性はチャンスをしつらえるもの。」
というのがあるそうです。
 
桜が夜を、トルコキキョウが昼間を表しているのかな。
女性は夜(月)で男性が昼(太陽)とも言いますよね。
陰陽の事を言ってきているのかな。
 
昼と夜、男と女、陰と陽。
バランスをとるということかと思ったけど違う気がする。
セットであるけど両極であるもの
そしてその両極を意識して進むとは
 
昼と夜の両極の中間の夕方、その場所にいるのが私たちでしょうか。
線引きすることが悪いのではなく、ではなぜそれが両極に分かれたのか
意識すると新しい発見があるのかな、と思いました。
 
例えば
私はこれが好き、でもあっちは嫌い。
でもなんで好きで嫌いなの?
嫌いをこう変えてみたら好きになれるかもしれない?
逆に好きだと思っていたけれどこれは本当に必要だった?
といった具合に双方の状態を一度考え直してみる
そういうことが重要になる、そんな週に感じました。
 
意識を変えるというよりも、見直しが重要。
見直した結果それでも嫌いならそれはそれでいいと思うのです。
嫌いな理由が分かれば
同じようなことに関わらずに過ごすという防御もできます。
 
ではここで三択の結果です。

f:id:mendacochan:20190731131111j:plain

皆さんはいかがでしたか?

わたしはどれも心に痛いです(;^ω^)

ピンクの方は大人と子供の、緑の方は善と悪の中心に自分を置いて

両極を見たら良いかもしれません。

青の方は学びたいことと、興味のないものの違いなんかを

意識してみるといい…かも?