ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

夢の内容をカードで解釈vol.3

今回は内容が長いです!!そしてわたし宛のメッセージですがそれでもいいよ、興味あるよという方だけGOGOGO!!

 

ブログの更新状況などを発信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&いいね宜しくお願いします

 

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

【Story's Doll Telling】童話タロット

【Energy Produce Cards】エナジープロデュースカード

f:id:mendacochan:20201123182143j:plain

カードが多くなるので今回はお箱の写真のみで💦カードも正位置だけです。宜しくお願いします。

 

大きな公園でアライグマになる息子。遊具に登っている近くにどでかいフォークを持った女の子が近づいてくる。

女の子がアライグマ息子を殴ろうとしたので「だめ!!」と叫ぶも思い切り殴られてしまうアライグマ息子。

だめでしよう!と女の子を怒る。「思い切りやってない」と言い訳する女の子。殴られたところ(こめかみのあたり)が黒くなってる。「ほら!こんなになってるじゃん!」というと「ほんとだ…首まで腫れてる」という女の子。え、首まで!?

公園を車で出て曲がろうとしたら変な車が居て曲がれず、別のルートで曲がろうとしたら他の車に邪魔されて前に進めず、バックで違う道を進まされる。

追い詰められたとこで、発掘作業が行われてて、吸血鬼が発見される。起こしたらダメなやつ!!と胸に銀の杭を打つけど吸血鬼は目覚めてしまう。なんで効かないの!?とりあえず頭を思い切り数発殴ってみるも特に変化なし。

まだ半分覚醒してる今ならどうにか逃げれるかもと、大勢が船に乗り海へ向かう大きな舵がたくさん並ぶ滝みたいな段差を抜けたら、吸血鬼の敷地に戻される。(無限ループ?)吸血鬼の笑い声。全員騙されてると、出口はないと笑ってる。

逃げる方法を探すために吸血鬼の屋敷に入る。そこはデパートみたいな学校みたいな感じで大勢の人がいる。男の人と女の子(さっきのとは違う子?)と一緒に移動すると、裏口みたいなのを見つけ、そこには用水路がある。

この用水路からでられないかなと話し合ってると、その場にいたおばさんに無理だよと言われ振り返ると、一緒に行動していた男の人の行方不明になってた弟がそこにいた。

弟は記憶喪失になってるけど凄く怯えてる。でも秘密をしっていたらしい。怯えながらもヒントをだしてくれる。

どうやら、倒すのに吸血鬼の絵が手掛かり。同じような絵が沢山あちこちにあって、手にもっているものがそれぞれ違うらしい。探すのはでっかい太い芋虫を持ってる絵。どうやらそれが本体らしい?

ありそうなところを探し歩く。しばらく歩くと絵がいくつか飾られているホールが見えてくる。直感であそこにある!と見に行くとホール入口直ぐのところに張り紙が。これだ!とめくると、そこには芋虫もった吸血鬼の絵。見つけたとたんに警報が鳴る。直ぐに絵を破こうとするも、手応えがない。仕方ないから絵を剥がしてその場を立ち去りながら絵を調べる。ペラペラだと思っててら一部膨らんでいるところが。

調べようとしたところで目覚まし鳴って終了~。
破いて開けたら何があったんだろ?開けたらどうなってたんだろ?気になる~。

 

長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。ここからが本番の夢の解釈リーディングです。

 

●大きな公園:教皇、源-中心-

自分と相反する考えを取り入れ理解し、学べ。そうすることで動き始めることができる。大きな公園=広い視野、知識、見分を広めるということか。今まで苦手だったものにも目をやってみたほうが良いのかな。

●息子がアライグマになったのは:ワンド王女、PINK-自由自在-

未来への希望、見え方の違いを楽しむ、七変化する魅力、想定外のストーリー。相反する考えを見え方の違いと捉えて楽しめと。相手の何かが変わってもそれはそれでいいものだよ的な?

●どでかいフォークを持った女の子:カップ5、禊-磨く-

喜びや期待感の喪失、満たされなかった期待、後悔、そういったことを浄化し流してしまおう。もうすでに持っている自分の中の宝石を磨こう。思ってたよりも物事が進まずしょんぼりんぐしてるけど、本当は思ってるよりも宝石になりつつある何かがあるよ的な。

●ダメと言ったのに何故殴ったのか:星、突破口-次の行き先-

道が見えてくる。自分や、さまざまなメッセージなどを信頼して進んで行こう。未知の道がみえてくるのか?(おやじギャグ的発想、これもまたメッセージか)ダメと言ったのはわたしが変わるのが進むのが怖いとか深層では思っていたのかもしんないね。でももういい加減変わろうよ進もうよというメッセージか?

●こめかみが黒い:ペンタクル3、約束-決断-

具体化、はっきりと決断。何かがはっきりしてくる感じ?こめかみ自体に意味がありそう?頭がすっきりするとか?こめかみと瞑想にはなんか関連があるとかなんとか?

●腫れた首:カップ女王、結び-信頼-

全てを受容し、信頼関係を築こうてことかな。首は気が付いてなかったから、これ気付いとけよってことかいな?

●行きたい方に行けずに強制的に動かされる:欲望、伝達力-テレパシー-

エネルギッシュ、力の発揮、ターゲットをロックオンして対象物だけに強い伝達力を発するイメージですと。わたしが狙う先が間違ってるよってことかいな?ちょいターゲット層について考え直しが必要か。もしかしたら強制的にターゲットに向かわされる出来事でも起こるとか?

●起こしたらだめな吸血鬼:ワンド5、PLAY-イタズラ心-

敵対してるもの、二つのモノの見方を楽しむ。大きな公園となんかメッセージ似てるね。

●倒せないのは:ソード7、2012-ゲート-

無意味、無題、強すぎる相手への空しい敵対、大転機。え、また敵対?倒せない吸血鬼=強すぎる相手とかずいぶんストレートだな(笑) で、誰の事?でも大転機でもあるのか。

●逃げられない無限ループ:女帝、EDGH-はじまりの渦-

0から作る成功かな?今やってることじゃないことでもしろと?

●吸血鬼の屋敷の大勢の人:ワンド10、新月-整理整頓-

圧力による強制終了、崩壊、リセット。なにそれ怖っ。

●一緒にいる男性:ソード6、幻-形をなくす-

分析的な思考、とらえられて自由が効かなくなった思考を一旦解く。

●一緒にいる女の子:恋人、選択肢-新しいコマンド-

契約、和解、選択肢・可能性が増える。敵対していた何かと?

●裏口の用水路:ペンタクル10、存在-変容-

経済的繁栄、ワープ、変容、意識改革。え、なにめちゃいいじゃん。

●用水路は無理というおばさん:愚者、刺激-存在感-

自発性、可能性、自己主張、アピールの方法や場所を変える。やり方を変えない限りは経済的繁栄(他)は無理ってこと?

●試しに用水路を進んでいたらどうなっていたのか:カップ騎士、GOLD-光-

温かい愛情、心から楽しいオーラ。そっち進んでれば凄く良かったのか。アピール変更かぁ、ふむ。

●行方不明だった記憶喪失の弟:カップ王女、蝶-臨機応変-

やさしさ、親切、ヒント、別のやり方、新しい出会い。ヒントをくれる弟がまさにヒントの意味のカードを出すとは(笑)

●でっかい芋虫:ペンタクル王女、大地-グラウンディング-

時の訪れを待つ、歴史を刻む、痕跡を残す。ややや!?また今回のリーディングでも「マテ🐶」をされている?でっかい芋虫はこれからサナギになり蝶になる的な?蝶になるまでが歴史で、サナギが痕跡かな?残るし。

●張り紙:太陽、DEEP-無題-

全体性、大勝利、解放、回復、まさかと思うところに縁がある、意外性。うん、まさかと思う張り紙の下に絵が。しかも探してるのが見つかったんだもんね、これは吸血鬼を倒せる大勝利につながる?

●警報:ソード王女、SPEED-瞬発力-

現実的、管理能力、勢い、迅速、延し延しになっていた事に手を付ける切っ掛け。あれ?マテなのどっちなの?現実に管理が必要なことは早く対処しとけってことか。事務的なことや法的なあれこれやってあたりか。

●破けない絵:隠者、器-許すこと-

独りあること、用意周到、器の大きさの分だけ報酬が入ってくる、器を大きく。一人でやろうとするのを、用意周到になるまで動けないと思っていること、完璧にできないと収入にはつながらないと思っているってこと、それを破け=思い込みを外せってことか。

●膨らんでいる部分に隠された何か:アート(技)、軸-自分で断つ-

統合、実現、綿密な計画、成功、人の意見に振り回されない、自信を持つ。なるほど、これを取り出すために破く必要があるのね。

●開けたらどうなってた?:ペンタクル王子、覚悟-正念場-

 豊かさを求め前進、ゆるぎない覚悟、ブレイクスルー。ほーう、開けたほうが良いじゃんね。覚悟できるって、しかもゆるぎないって大事よね。

あ、でも結局絵は破けなかったんだよね。多分破かなきゃいかんのよね。最後まで見たら破くことができていたのだろうか…いやそもそも今から破けってことか。

●で、吸血鬼って結局いったいわたしの何なの?:皇帝、EDGH-はじまりの渦-

責任、野望、きっかけ。責任を持つということがいやだったのかな?責任~倒せないよ~(;´Д`)的な?(笑)

 

【まとめ】

広く受け入れ態勢を。自分と相反する人からも面白く学べ。相手が変わってしまってもそれはそれで楽しんじゃえ。そして信頼関係を広げていこう。

上手くいかないな~と思っていても磨かれているものがあるから大丈夫。それは具体化してくるよ。方向性も見えてくるよ。ただ自分が思ってたのとは違う道かもしれないけどね。だって圧力による強制終了、崩壊だし。こりゃ方向性大きく変わらざるを得ない予感。

強すぎる相手と自分が違っていても、差がありすぎても楽しめと。思ってもなかったところで大逆転する可能性もあり。

経済的繁栄、ワープ、変容、意識改革はアピール方法や場所を変えることで手に入る可能性?TikTokでもやる?ブログを移設するとか…?別のやり方?週間や月間じゃないリーディングでもしとけてきな?でもまぁ結局変えてないんだから芋虫ルート突入したかもしんない?(笑)

とりあえずマテ。こっから逆転大成功の可能性あり。現実的に必要なことは先に済ませとけ。

自分はできないと思うな。過小評価する前にできることやっていけ。行動こそが結果に繋がる。でも結果が出るのは今ではない。結果を出せるよう下準備を。

 

そんなとこかな?長すぎて読み解きが疲れたわ(笑) うまくまとめられてないけど、まぁざっくりと自分的にはわかるメッセージだったので良しとしよう。