ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2020年9月メッセージ

最近素敵なレジン作品を沢山拝見できて眼福です

レジンにも興味はあるのですが、手を出し過ぎると収拾がつかなくなりそうだしなぁ。それこそカップの7状態に💦するべきはペンタクルの8なんだろうなぁ。でも色々目移りしてしまうわたしは記事:ご先祖様から受け継いだモノで黄色を選んでいるから本来なら全部やろうと思えばできるんじゃないのかな!?そして器用貧乏に…トホホ。

 いつもは基本日本国内で見ているのですが、今回は地球単位でのメッセージとしてみてみました。

 

ブログの更新状況などを配信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&いいね宜しくお願いします

 

使ったカード

【Mermaid Tarot】マーメイドタロット

魔夜峰央タロット

【Mystical Wisdom】ミスティカルウィズダム

f:id:mendacochan:20200822164542j:plain

悟り:精神的な成長を追求する

錯覚:真実を受け入れる

ソードのクイーン、隠者逆、力、ワンドの10逆。

 

初めに思ったのは『力の暴走』

不安・抑圧からの暴走・デモの過激化、権力者の武力・軍事力での制圧が激化して犠牲者が多数出るなどが世界中で起こる可能性?

国内の場合会社単位で言うなら社員の不満が爆発してボイコットが起こりやすく、それに対して会社から返ってくるものは大規模リストラなんかの可能性?そしてその仕打ちのせいで余計に会社が危機に立たされるなんてことも考えられるかな。

溜めこんでいた思いを『力』という形で放出し、それが暴走に繋がる可能性があります。

 

その発端となることは何か、それは今まで知らされていなかった真実。正しいとされてきたことが実はそうでなかったと気付く何かが起こりそう。国や会社のシステムなのか宗教の何かなのか、コロナで目隠しされていた何かなのか。(目隠しはまぁわたしの何かあったらおもしろいなっていう妄想だけど)真実を知り我慢が大爆発してしまうのかなと。個人的な範囲で言うならば相手の浮気や借金なんかもありそう。まぁこれに関しては世の中に溢れ返ってる事象なんですが、それが発覚しやすいという話で。

 

でもその真実は受け入れなくてはいけない事なのだと思います。辛い事実もたくさんあるでしょう。しかしそこで暴走しても解決しなければ状況の悪化を招くだけです。力を暴走させても、手元に残るのは悲しみだけ。余計に先が見えなくなり閉ざされてしまいます。

 

真実を受け入れ、辛さを糧としてでも精神的な成長をして欲しいようです。それは決して我慢してその状況に残ってということではありません。真実を知っても残る価値があれば残ればいいし、離れたければ離れればいいだけの事。ただその選択の前に力の暴走は挟まないで欲しいのです。

 

なんか重いねぇ、9月。どうした??ゆるゆるリーディングじゃないなこれじゃ。あれやね、ゆるゆるなわたしでさえこんな重いリーディングになるんだからそれだけ精神的成長を世界的に遂げて欲しいというメッセージなのかもしれない?