ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

5/6~12メッセージ

令和始まりましたね~。

皆さまは新年号にどのような思いがあるのでしょうか。

 

記事:2019年5月リーディング と合わせてみていただくと

より状況が分かりやすくなるかもしれないのでご参考にどうぞ。

 

使用したカード

魔夜峰央タロット

Mystical Wisdom

カエルカード

ではまいりましょ~!

 

今回はカエルカード から三択があります。

最初に選んでください。

f:id:mendacochan:20190501210805j:plain

 

週の流れですが、最初にまず飛び出したのは

f:id:mendacochan:20190501211049j:plain

悪魔の正位置でした。

この悪魔は不思議な恰好をしていますね。わたしには蜂のように見えました。

しかし何の悪だくみをしているのでしょうね…

角と帽子の穴(にみえました。本当は飾りですが)が

記事:2019年5月リーディングハイヤーパワーのカードと

蜂がハニーミルクとの繋がりがありそうな気がします。

 

5月は豊かさ(物理、心理的は問わず)に関連する流れがありそうですが

5/6~12の間は豊かさに関する偽の情報に踊らされる

もしくは儲け話に騙されない様注意が必要と感じました。

令和商法に注意とか?w

 

<序盤>

f:id:mendacochan:20190501212242j:plain

戦車逆位置なので思うように進めない、勢いが落ちるとかでしょうか。

滑っているように見えるので物事の舵が取れない、予定外の方へ進んでしまう?

 

真ん中のカードの中央付近に光飾りがあるのですが

今回はそれが本物の光ではなく光の形を模したものに見えました。

遠くにある城?を鳥たちが布で覆い隠そうとしているところにも見えます。

物事を正しく見れないのかもしれません。

偽りに目を奪われ自分の花の蜜が奪われていることに気がついていないかも。

 

右のカードは気の弱い人が

周りの意見に流されそうになっているように見えました。

平和の象徴の白ハトでさえその目が鋭く、ハトを模したものに見えます。

 

総合するとやっぱり騙されたり、判断できない時期かと思います。

大事な決め事は避けるべきかと。

 

<中盤>

f:id:mendacochan:20190501213656j:plain

皇帝の正位置です。ざっくりいうとしっかりした人?

このカードの鳥さんと、序盤のハトの目が似ているように感じます。

皇帝の鳥さんが化けて注意喚起していたのかな?w

 

真ん中のカードの警察なのかな?青い服の男性が気になります。

皇帝と合わせて思ったのが指導者。

 

右のカードは啓発だそうです。

啓発の意味は

無知の人を教え導き、その目をひらいて、物事を明らかにさせること。

 

ああ、やっぱり指導者ですね。指導者が現れやすい時期ですかね。

それとも見ている方が指導者になるのかな?

 

そういえば雉と孔雀が出ている。似てますよね、雉と孔雀って。

何か意味あるのかな~とグーグルで見てみました。

クジャク(孔雀)はキジ科の鳥類で」

そりゃ似てるわ。

 

雉≒孔雀≒鳳凰という情報も。

雉=幸運のシンボル、素戔嗚尊(すさのおのみこと)の遣い

孔雀=富と繁栄、愛と美の象徴、究極の幸運、地球上に存在する鳳凰

   孔雀の羽は失恋した人に愛をもたらすそうです。

鳳凰=陰陽五行説の火、愛を与える存在

 

記事:2019年5月リーディング でも復活と縁結びがでてました。

火が気になるところではありますが、鳳凰の火は愛の火らしいので

5月リーディングの火もそういう意味だったのかな?

鳳凰の火…ほうおうの火…法王の火…いやいやいやwww

 

総合すると

恋愛で悩んでる方は愛のキューピッド役が現れそう。

富について悩んでいる方はセミナーに参加するのに良さそうな時。

美しくなりたい方はアドバイザーや施術者に巡り合えそう。

 

<終盤>

f:id:mendacochan:20190501223104j:plain

キラッキラッキラッキラッスタースター♪(わかる人は同年代)

逆位置です。

中盤でオタスケマンが出てきたのにまたここで落としてくるか。

意味は幻滅する、悲観する、願いが叶わない、がっかりする出来事など。

でも今回逆で出たのはそうなるというよりも

そうであると思い込んでいる方が多い、というように感じました。

 

右のカードは知識です。

中盤でオタスケマンが現れているのに自分の思考が邪魔をして

理想や願いが叶わないと思い込んでしまっている状況に陥っている。

疑うことは大事なことです、騙す人が多いのも確かですし。

なのでオタスケマンの指示に従えないかもしれませんが

突っぱねるのではなく、今はまだ自信がない、進みたいけど信じ切れていない、

直ぐに結論は出せなくても助けて欲しいと思っていることなどを正直に伝え

オタスケマンとの関係を維持できる状況を保つのをお勧めします。

 

中には本当に信用できないオタスケマン擬きもいるかもしれないので

この時期は状況をよく見るということも大事かもですね。

どちらにせよ結論は急ぐな

というか急がなくてもいい

今言えるのはそんなところでしょうか。

 

<おまけ>

バックカードで孔雀?鳳凰?フェニックス?

どれかわからないですけど出てました。鳳凰推し感強いね~!

カードの意味は

Epiphany:本質・意味についての突然のひらめき

seek clarity:明快さを求める

でした。

 

<三択の結果>

f:id:mendacochan:20190501230758j:plain

だ、そうです!

 

如何でしたか?

今回はカードの種類を少なめにしたのに

ミスティカルウィズダムが2枚ずつ出たり

結果いつもと変わらぬボリューム感に。

まぁそれだけカードから伝えたいことがあったのでしょうね。