ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2020/2/3~9三択メッセージ

久しぶりに人間ドックを受けてきました。

胃カメラ、鼻からでもやっぱしんどいっすね(;´Д`)

胃カメラってあれ以上細くできないのかしら…

 

使用したカード

Wisdom of the Oracle

Antique Anatomy Tarot

カエルカード

f:id:mendacochan:20200127215327j:plain

左から緑、ピンク、青のめんだこーずからお選びください。

記事:2020年2月メッセージ 

記事:2020年星座×干支×血液型×男女リーディング

も合わせてご参考にどうぞ!

 

緑を選んだ方 

f:id:mendacochan:20200127220308j:plain

あら何、緑を選んだ方は平和が2枚も出てますよ?

しかも絶好のタイミング、ついにチャンス到来ですって!!

おめでとうございます 

この時期はどうやら心の荷が下りて安らげるようですね。

またはとても満たされた気持ちになれるようです。

あとはそうですね、幸福感や満たされた感じ、

それから力が抜けたタイミングがチャンスの時かもしれません。

 

大アルカナではないので、大きなものではないかもしれませんが

2枚も平和がでているので目に見えてわかる、ちゃんと気が付ける

そんな気がします。

気が付いたらそのチャンスを逃さないように捕まえてくださいね♪

 

ピンクを選んだ方

f:id:mendacochan:20200127220333j:plain

ピンクを選んだ方は見直しが必要かもしれません。

不安や悲観、一時の感情で

間違った方向に進んでしまいそうになっているようです。

自分に似てる人や近しい人との関係があまりよくないのでしょうか。

 

少し脱線しますが、月のカードのイメージって絵柄にはないですが

水面にも本当は月が写っているのではないかと思います。

その水面に移る月は、本当の月からしたらそれは自分だ

と思っているのではないかと思いました。

でも水面に映る月はゆらゆら揺れ形や光り方を変えます。

 

何が言いたいかと言いますと

月はあなた、水面に映る月はあなたに似ている人もしくは近しい人

なのではないかと思ったのです。

月のあなたは相手が自分の映ったもの(状況が似ているもの)と思っている

または同じ考えであると思っているのに相手はそうではなかったことに気が付き

相手の事を理解できずに不安や悲観をしてしまっているのではないかと思います。

 

相手は自分と同じではないと気付くことが大事です。

理解できなくても相手を否定しないでください。

相手に厳しい態度を取ってしまうのは、自分に厳しいのでしょう。

または本当は優しくありたいのに、建前上叱らなくてはいけないとか。

本当は相手に厳しくしたいわけじゃないんですよね?

本当は愛しているのでしょう?

今が辛くても、今のこの状況は投げ出していいものではありません。

まずは自身にやさしくして癒してください。

あなたが自分に対する厳しさをやめたらきっと相手にも同じようにできるはず。

どうか悪い方向に気持ちがいかないように

自分と相手を、愛とやさしさで包んでください。

 

青を選んだ方

f:id:mendacochan:20200127220357j:plain

自分の事ばかり考えた結果、孤立したり状況が悪くなってしまうかもしれません。

そうならないように注意することも大事ですが

なってしまった場合は、やっちゃった~もうだめかも( ノД`)シクシク…

と嘆かずあなたの叡智を信じて行動してください。

やっちまったものは、取り返し挽回してください。

それは大事に考える必要は無く、

小さなことの積み重ねでいいのではないかと思います。

 

例えば

大変でしょ?わたしが掃除するよ!とか

綺麗な花があったからみんなに見せたくて。と花を飾るとか

美味しいお菓子かって来たよ!みんなで食べよう♪と差し入れするとか

そんな些細なことでいいからできるだけたくさん

思いつくことをやってみたらいいのではないかと思いました。

要は、ちゃんとみんなのことも考えてるよアピールです(笑)

 

あとは実際に自宅や職場の掃除をしてみることで

心がデトックスされるかもしれないので

自分本位になりそうになったら掃除に勤しんでみてください。