ゆる・り・たいむ

占いお休み中。不思議なお話をつらつらと書いていく趣味ブログ。

2020/9/7~13メッセージ三択

9月に入ってからなんだか忙しい気がします。まぁ自分が一歩踏み出すために準備をしはじめているからそう感じるだけかもしれません。何をしているか?それはまだヒミツのアッコちゃん🎵

自分としては大きな一歩なだけで大したことはしてないんですけどね。

 

ブログの更新状況などを配信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&いいね宜しくお願いします

 

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

【Kumacchi TAROT】くまっちタロット

【COSMiC BAR】コズミックバーオラクルカード

【Prius Cards】プリウスカード

【Magical Unicorn】マジカルユニコーンオラクルカード

f:id:mendacochan:20200828144835j:plain

左から赤、青、黄色めんだこーずです。

記事:2020年9月メッセージ こちらも合わせて参考にどうぞ。

 

赤めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200828145852j:plain

押し進むのが困難な流れがやってきそうです。水瓶座時代への変換期、その水瓶からの水の勢いに圧倒されているのかもしれません。(水瓶座は風属性なので実は向かい風なのかもしれない?)

枠の外へ出るとか、水瓶座時代とかそんなこと考えもしなかったしこのまま行けると思っていたのかもしれません。が、どうやらこちらを選ばれた方はご自身の意志とは関係なくこの時期水瓶座時代の強力な流れが押し寄せてきそうです。自分の枠の外へ押し流される、そんな感じです。

でもそれはこれからの時代を生き抜くのに必要な力となるので、初めは上手に泳げないかもしれませんが、手を取り合い協力して少しずつ上手に流れに乗れるようになってください。協力なくしてこの大波は乗り越えられないでしょう。

疲れたら自分を甘やかすのはOKです。無理に泳ぎ切ることよりも、慣れるのを目的とするのが良いかもです。

 

青めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200828145901j:plain

今まで人生でうまくいってきたこと、勝利してきたこと、自分の手で勝ち取って来たこと、それらで自信たっぷり意気揚々なのかもしれません。輝かしい人生を歩んできたのか、今が一番輝いていると自覚しているのか。

でもちょっと待ってください。この時期天狗になりそうな感じがします。自覚がなくても他の人からしたらそう見えるのかもしれません。人生に勝利しているのですが、戦いの女神が逆さまなんです。ここから転落するとかそういうことではありませんが、方向性が間違うというか、素晴らしいものを得ているのにそれをうまく循環させられていないというか?あなたの勝利はあなただけのものではないのだと思います。それは周りの協力があってこそのもの。ならばその得たものは周囲に還元するべきなのではないでしょうか。

自分が周りに横柄な態度をとっていないか、蔑ろにしているところはないかよく考えてください。勝利は誰のおかげ?自分は何を還元するべき?なにか見落としているところは?など自分に問いかけてください。

 

黄色めんだこちゃん

f:id:mendacochan:20200828145912j:plain

 本来ならリーダーシップをとるのが得意な方ではないですか?しかし、この時期どうも暴走しがちなようです。リーダーシップのつもりが、圧力をかけてしまう状態になるとか、良かれと思って相手に言ったことが相手を傷つけてしまったりそんなことがありそうです。正そうとしたことが、相手を押さえつけるだけの結果になりかねません。

今あなたが何かを正そう、進めようと思うのでしたら、まず何故そう思ったのかをよく考えてください。今あなたがリーダーである必要はありますか?自分以外に誰がやるんだと意気込まないでください。今は周りを引っ張っていくのではなく、動物で言うなら『見張り役』に徹底する時期かと思います。

目的地ははっきり見えていますよね?そこに続く道もぼんやりとわかっているのでしょう。だから余計に焦ってそこに早く辿り着きたいと思ってみんなを引っ張っていきたいのでしょうが、まずは落ち着いて腰を下ろしましょう。目的地がはっきり見えているのなら慌てる必要はありません。進めばちゃんとたどり着けるのですから。道がぼんやりしていたって、ところどころは見えているのです。ちょっと道がそれてもその先の道につけるはず。

今あなたが必要なのは、その目的地に一緒に進む仲間が休憩してるその場を高い視線からみんなが安心して休めるようにしっかりと見守ること。あなたがどっしりと構えていることで周りは安心してあなたの行き先についていけるようになるのです。その途中で攻撃してくるものがあればその時にリーダーシップを発揮してみんなを導いてください。

まぁそもそも『幸せな思考』のカードなのでゆったり構えていれば攻撃されるなんてこともまずないのだとは思いますけどね。