ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。ちょっと変わった夢占いや、パワーストーンのご機嫌をタロットを通して読んでいます。ブログでは週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

コロナウィルスについて読み解いてみる ③

東京都で新たに800人を超える感染確認 過去最多を更新 きのうの678人を大幅に上回る

(2020/12/17時点のニュースのタイトルです)

てかもう、どう考えても増えるのわかってたんじゃないの??って思うのはわたしだけじゃないはず。

因みにウィルスそのものを見てるのではなく、全体に及ぼす影響って感じで見ています。前回までで2020/12までを見ているので今回は2021/1~6月です。あくまでも個人的興味から引いてみたものです。結果についてはそういう考えもあるんだな程度に見ていただければと思います。

 

ブログの更新状況などを発信しています⭐

Instagramhttps://www.instagram.com/mendacochan/

Twitterhttps://twitter.com/menda_co_chan

記事が面白かった、役に立ったらフォロー&いいね&お友達などに紹介宜しくお願いします❤ コメントも頂けると励みになりますのでお気軽に⭐

 

使ったカード(👇カード名をクリックでカードの紹介ページに飛べます)

【THE WEIRD CAT TAROT】ウィアードキャットタロット

【Mermaid Tarot】マーメイドタロット

【UNIVERSE】ユニバースオラクルカード

f:id:mendacochan:20201217151104j:plain

関連記事

コロナウィルスについて読み解いてみる

コロナウィルスについて読み解いてみる ②

 

1月:ソード8、魔術師、虹の祝福と広がる愛

どうしたらよいか分からなくなって身動きが取れなくなっていた状態から、いろんなものを駆使して奇跡のような力を発揮できるような時期、喜びが広がっていく兆し。

世界的にワクチン接種の影響が良い方向に働くのかな?重症化の可能性が減って症状に合わせた対処法をこなしていくだけで良くなっていくとか。まぁ日本はまだワクチン始まってないからあまり関係なさそう?

経済面でも沢山の方法を編み出したり考えだしたりして活動していた人たちはここらでいい感じになりそう。特に何もしてこなかった場合はどうしよう…のままかも。

2月:ワンド王、法王、楽しむ

国には頼ってられんと、民間企業や個人個人が考え動き出す兆し。

【民】「上(国)の教えなんてもう当てにならないわ。私たちで手を取り合っていきましょう」「ウフフ、そうよね。私たちのほうが優秀だもの」

【国】「え、いやわし国…いやその…ね、ねぇ聞いて?」(聞いてくれない…チーン)

という風に法王のカードが見えました(笑)

一般人がワンド王のように情熱的にワイワイ楽しくどんどん開拓を広げていくような勢いが出てきそう。上の指示待ってられんのよ、自分らでできることはどんどんやってくぜ!て感じ。民間企業がPCR検査に乗り出してきてるし(2020/12現在)、そういう「わしらがやる!」という流れが強まっていくんじゃないかな。

3月:金貨ペイジ逆、ワンド9逆、自信

1、2月が順調だったけど、ここにきて不安になったり自信が無くなってきたりしそう。頑張って来たけど、これで本当に良かったのだろうか?対策してきたけどやっぱり不安がぬぐいきれない。そんな兆し。

皆が頑張って試行錯誤してきたけど、思うほど結果が出てないのかもしれない。感染率が下がらないとか経済が回復しないとか。対策を十分にしてない人たちがいて、どうしてもそれがストッパーになってしまっているかも。でもやるべきことをやってる人は間違ってはいないはず!結果が見えてこない時期かもしれないけど自信を持ちましょう。

4月:カップ9逆、愚者、喜び

3月のみんなで頑張って来た感、でもなんかうまくいかなかったり空回ったように感じるこの悲しみ。みんなで頑張れば乗り越えられると思ったのに…。ん?いやまて、みんなで一緒にやる必要あんの?わたしにはわたしのやり方がある!!歩幅合わせる必要なんてない!!みたいな感じで自分のやり方でいち早く波を切り抜けた人から順に自由になれる感じ。0から新しく始めるような。

今までの対策以外の全く別な対策や方向性を新しくスタートさせるような流れが来そう。やってみたら「え!?こんなことで良かったの!?」なんて言う意外性があったり。深く考え過ぎなのが良くなかったのかもしれない的な。こんな簡単な方法あったのか~、があるかもしれない。

5月:運命の輪逆、金貨エース逆、運命と宿命

 空回って停滞、お金の流れが止まる、始まらない。え~?4月でうまい事行き始める気がしたんだけどなぁ…もしかしたら輪=五輪で延期予定のオリンピックが経済面の問題が出て結局できません的なお知らせがあるかも。(今更?初めから止めときゃきゃよかったのに)

運命と宿命のカードの矢が腕に刺さってるのがワクチンに思えてきた。しかも太陽(コロナ)も描かれてるじゃん。女性の腕に刺さってる矢(ワクチン)→女の人太陽(コロナ)と同じくらいの光が出てる→周りにガードするかのような青いバリア?→女の人めちゃ微笑んでる。ワクチン関連は良い結果が出てくるかも。

6月:カップ5逆、隠者逆、開花

立ち直って前を向いて歩きだす。もうくよくよ考えるのはやめだ!!多くの命がコロナによって奪わた。命だけでなく仕事や関係性、今までの在り方そのものが奪われた。でももうそこばかり見るのは終わりにしよう、コロナから学べることだってあったんだ。その教訓を活かし我々人類は進んで行かなくてはいけない。いつまでも下を見ていてはいけない。さぁ、行こう、進もう!!新しい世界のために!!

っていう流れを読み取ってみました。