ゆる・り・たいむ

めんだこちゃんのゆるゆるカードリーディング。タロットカード、オラクルカード(他)。週間三択メッセージ、月間総合メッセージ、その他占い、めんだこ家族実録漫画(他)を公開中!

2019年9月メッセージ

8月のリーディングをしたと思ったら、もう9月のリーディング。

早いな~、と感じるのはBBAの証拠?w

いいんですよ、BBAで。

なんてーかね、BBAのほうがいろんな心のしがらみが取れて

どんどん楽しくなっていくんですよね♪

そしてどんどん図々しくなっていくのかもしれないw

(あれ?似たようなこと前にも書いたかな?)

 

使ったカード

Prius Cards

COSMiC BAR

The Language of Flowers

バガヴァッドギーター

Fairy Lenormand oracle cards

です。

 

f:id:mendacochan:20190816221840j:plain

なんだ?急に「ハレルヤ~~~っ」ってフレーズが出てきたぞ?

しかも何故か黛ジュンさんの恋のハレルヤって曲。

歌詞に何か繋がりがあるかもしれない?

 

ハレルヤか。

ヘブライ語由来の言葉で、「神をほめたたえよ」の意

だそうだ。(Wikipediaより)

36番のカード、お墓かと思ったけど十字架に意味がありそう?

  

アクエリアスが5色の水を流し、5色の虹ができる

①五色は、仏教において如来の精神や智慧を5つの色で表したもの。

②陰陽五行説由来。陰陽五行説=万物は「陰・陽」と

 「木・火・土・金・水」の五行で成り立つ。

 この五行を色で表したものが「青・赤・黄・白・黒」の5色。

精神&万物てことは精神的、物質的の両面で

自分の世界が満たされる傾向にある9月かと思われます。

めっちゃハッピーじゃんw

 

十字架=教会=神聖なもの、悪魔のカード、そしてジェミニ(双子)

元々一つだった。

それが分かれて二つになった。

悪魔的な部分も、神聖な部分も全部水の中に混ぜて

元の一つに返してしまおう。

どんな人でも比率は違えど、いい部分もあれば悪い部分もあります。

良い部分が必ずしも善とは限らず、悪い部分が必ず悪とも限らない。

自分の全てを受け入れ認めることで

新しい世界が広がっていくのではないでしょうか。

 

ナスタチウム(キンレンカ)の花言葉愛国心、困難に打ち勝つ、勝利。

ピオニー(牡丹)の花言葉は風格、富貴、恥じらい。

基本的にわたしのリーディングは日本を中心として

どのような流れがあるか見ています。

この辺からもそろそろ決着がつくのかな、と。(お察しくださいw)

そしてここで恋のハレルヤの歌詞?w

散る花、沈む夕日…か。

思いをぶつけすぎちゃったんだね、きっと。

気になる方は歌詞検索してください。

日が沈む方角は…(お察しくだs)

別に嫌いで言ってるということじゃないですよ。

そもそも好きでも嫌いでもないです。

いがみ合わずにお互い仲良くすりゃいいのに程度に思ってるくらいです。

 

Zハリケーン

混乱や疼き、感情や状況の嵐は成長のサイン。

イナズマ走る嵐のように、強烈な出来事の後には恵みがある。

スカーローズの

傷ついても、傷つけてしまっても大丈夫。立ち直れる。

棘を持つバラ達が咲き誇るように。

レインボーパンチの

新しい場に出会う。参加しよう。

カラフルでワクワクするような新たな展開が始まる。

 

ここから見てもすごい二国間の事言ってるように感じます。

記事:2019年8月メッセージ で書いた

 今回は、日韓関係にも当てはまるかな~とも思いました。

トップ同士は本当はうまくやっていきたいのに

国民や官僚、関連国などがあーだこーだ言うので身動きが取れない状況。

一歩一歩やってきたことが今までのようにはもう行かず

解決しようと燃やしてきた闘志が消沈してしまう。

もう匙なげちゃおうかな~…なんて〇陪さん思ってたりして?

(自主規制入れる必要もないけどw)

でも関係修復の救世主が表れるかも。

象が関連する国が日韓関係の救世主になるような気がします。

その救世主のおかげでバランスが取れてパートナーシップを築けるように。

そして黄金の扉が開く=経済面で進展するかもしれない。

でも最終的においしい思いをするのも救世主かも?www

まぁ救世主込みでバランスとって三カ国で経済発展したらいいね。

 に繋がるのかな~なんて思ったりしてます。

 

キンレンカ、牡丹の花言葉については

今の日本人にこうであれ、と言われているかのようにも思いました。

後半はなんか日本の状況で語ってしまいましたが

日本に住んでいる皆様にも同様の流れがくるのではないか、と思っています。